重要事項説明

いちげきWiFi 重要事項説明

 

はじめに

本書面は「いちげきWiFi」をご利用いただく際に注意が必要な重要事項を説明するものです。
本書面および以下のサイトに記載されている利用規約を必ずご確認下さい。

 https://ichigeki-wifi.jp/pages/terms

ご利用にあたって

1.いちげきWiFi(以下「本サービス」といいます。)は、クラウドSIMの技術を用いて通信回線をご利用者様に提供する電気通信役務の種類は仮想移動電気通信サービス(MVNOサービス)です。本サービスをご利用になる日本国内の地域について、通信回線毎の提供状況を確認したい場合は、各通信事業者のホームページにてご確認ください。
2.本サービスは、初期契約解除制度の対象外です。ご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
3.ご契約内容(名義・住所・連絡先等)に虚偽の申告があった場合、または当社が不正な申告と判断した場合は、利用を停止することがございます。
4.お客様が利用するソフトウェアによっては、意図しないデータ通信が行われる場合があります。
5.本商品のご利用には、いちげきWiFi利用規定(URL入力)の承諾が必要です。
6.本サービスは日本国内での利用に限ります。

 

 

本サービスの通信品質について

1.本サービスはベストエフォート方式を採用しているため、当社は、実際にインターネット接続を行った際の速度を保証するものではありません。電波状況や回線の混雑状況、ご利用の機器等により通信速度が異なります。
2.通信回線の提供には電波を使用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部等の電波の届かない所や、サービスエリア外ではご利用できません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した際、通信が切れることがございます。
3.電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の機器で表示される電波状況については目安としてご利用下さい。
4.ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、当社の判断により、該当のご利用者様に対し通信速度を概ね 384Kbps に制限することがございます。なお、違法ダウンロード等の不正利用の疑いがあるご利用者様については、利用停止等の処置を行うことがございます。
5.ネットワークの保守メンテナンス等により、本サービスがご利用になれないことがございます。
6.迷惑メール送信防止のため、Outbound Port 25 Blocking(インターネット上への TCP25 番ポートを宛先とした通信の制限)を実施しています。メール送信の際は、587 番ポート等、25 番以外のポートをメールソフト等に設定してご利用下さい。対応状況および設定方法はメールサービスをご契約されている事業者等へお問い合わせ下さい。
通信回線は、NTTdocomoの回線となります。ご契約者様の希望による接続回線の選択はできません。また、当社の判断により、本サービスに用いる通信回線を変更する場合がございます。また、これに伴い、本サービスの利用可能地域が変動することがございます。
7.本サービス契約の有効期限は、本サービス契約者が本商品を受領した日を起算日として、1年間を有効期限の間とします。本サービス契約者は、有効期限終了後は、本サービスを一切利用することはできません。
8.本サービスはプリペイドサービスです。お客様は本サービスの種類毎に定められた月毎の別途定める月毎の上限容量の範囲内で本サービスを使用することができます。前項の規定にかかわりなく、本サービス契約者が本サービスを利用して行ったデータの送受信の累積容量が当社が本サービスの種類毎に別途定める月毎の上限容量に達した場合は、前項所定の有効期限内であっても、当該月は本サービスを利用することができなくなります。なお、月毎の上限容量のうちの未使用分は翌月以降へ持ち越すことはできません。

 

本サービスの料金について

1.本サービスの料金は、以下のとおりです。
(1)端末料金

 モデル名 端末料金
いちげきWiFi
10ギガ付きモデル
23,000円
(税込:25,300円)
いちげきWiFi
30ギガ付きモデル
90,000円
(税込:99,000円)
いちげきWiFi
100ギガ付きモデル
270,000円
(税込:297,000円)

 

 

初期不良について

1.機器について初期不良(電源が入らない又は接続設定を正しく行えたにもかかわらず、複数の場所で全くインターネットに接続できない場合)の可能性がある場合、利用開始日より 30 日以内に下部に記載の当社サポートセンターまで早急にご連絡下さい。当社で初期不良が確認できた機器につきましては、良品と交換させていただきます。なお、ご利用者様からご申告いただいた故障状況が確認できない場合は修理の受付けは致しかねますので、あらかじめご了承下さい。
2.初期不良により機器が交換となった場合であっても、本サービスの利用ができない期間につき、ご利用料金の返還または減免は致しかねます。
3.機器をご返送いただく際、配達伝票の品名には「端末故障」と記載ください。
4.ご利用者様の故意または過失による故障の場合は、有償での修理となり、修理費相当額の実費が発生致します。また、水濡れ、劣化、紛失、盗難に関しては補償対象外となります。

 

個人情報の利用目的について

ご利用者様から取得した個人情報については、以下の目的に利用致します。
その他の個人情報の取り扱い方針については、当社のプライバシーポリシー(URL)に従うものとします。
1.ご利用料金(ご請求・お支払等)に関する業務
2.通信機器等の販売に関する業務
3.ご利用者様相談対応に関する業務
4.アフターサービスに関する業務
5.オプションサービス追加・変更に関する業務
6.サービス休止に関する業務
7.現行サービス、新サービス、新メニューに関する情報提供業務
8.アンケート調査に関する業務
9.利用促進を目的とした商品、サービス、イベント、キャンペーンに関する業務
10.新サービスの開発、サービス品質の評価・改善に関する業務
11.サービス提供に関する施設、機器、ソフトウェアの開発、運用、管理に関する業務
12.商品の不具合、システムの障害、サービスに係る事故発生時の調査・対応に関する業務
13.その他、利用約款等に定める目的

 

免責について

1.当社は、通信設備の網羅状況等から利用地域における提供状況が通信回線それぞれ相対的に異なることを前提に、電気通信設備の修理または復旧等にあたって、その電気通信設備に記憶されている内容が変化または消失したことにより損害が生じた際に、それが当社の故意または重大な過失により生じたものでないときは、その責任を負わないものとします。
2.当社は、本サービスに係る技術仕様その他の提供条件の変更または電気通信設備の更改等に伴い、ご契約者様が使用もしくは所有している無線機器(その無線機器を結合または装着等することにより一体的に使用される電子機器、その他の器具を含みます。)の改造または交換等を要することとなった場合であっても、その改造または交換等に要する費用については負担致しかねます。
3.当社は、いちげきWiFi 利用者が本サービスを利用することにより他人との間で生じた紛争等に関して、一切責任を負わないものとします。

 

 

その他

1.本サービスの内容は利用規約(https://ichigeki-wifi.jp/pages/terms)も併せてご確認ください。また、民法第 548 条の 4 の規定により、一般の利益に適合するときや、利用をした目的に反せず、かつ、変更内容が合理的なものであるとき予告なく変更することがございます。
2.本文中に記載しているサービス名称等は一般に各社の商標または登録商標です。

 

お問い合わせ連絡先

■株式会社グッド・ラック サポートセンター メールアドレス:info@ichigeki-wifi.jp
受付時間 11:00~18:00(月~金)※祝日・年末年始除く

 

いちげきWiFi 通信サービスを提供する会社

株式会社グッド・ラック (電気通信事業者番号 D-27-00408)
〒910-2178 福井県福井市栂野町第15番1番地2

【電気通信事業者の問合せ連絡先および電話窓口の受付時間帯】
info@ichigeki-wifi.jp